アクセスカウンタ

ロータス@Over The Rainbow

プロフィール

ブログ名
ロータス@Over The Rainbow
ブログ紹介
【B型blog】(Since 15 May 04)会員2





webサイト:「中村雅明の工房

Mail to Lotus



AZAQ-NET無料サービス
 キリ番、ぞろ目等を踏んだ方は足跡へ記念のコメントをお願いします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
入院3日目
1月14日頃から腹痛を感じていたのですが、それは17日に非常に大きな出来事がある予定だったのでそのストレスのせいだと思ってました。 15日は痛みは増したもののなんとかやり過ごして翌16日。 入院中の相方を見舞いに行こうとするも体も伸ばせないような痛みになかなか出掛けられないでいると、隣の奥さんも見舞いに行くので車に乗せていってくれるというありがたい申し出があったのでお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/18 22:42
カルボナーラ
カルボナーラ 最近体調が優れない相方が言いました。 「生クリームの賞味期限が切れそうだから使っちゃいたい。それと卵も。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/06 11:26
今シーズン最後?
今シーズン最後? 先日の相方との会話。 ロー:「今のうちにもう一回サンマが食べたい。」 相方:「もうシーズンも終わりだからやめといた方がいいんじゃない?」 ロー:「味落ちてるかなぁ?今シーズンは20匹食べるのが目標だったんだけど8匹くらいしか食べてない。」 相方:「そんな目標立ててたの!?8匹食べれば十分でしょ。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/25 14:25
超大盛り
超大盛り 帰省したついでに前々から食べてみたいと思ってたペヤングの超大盛りを買ってきて食べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/19 21:48
久しぶりにカレーを作る
久しぶりにカレーを作る 相方が帰ってくる前の晩にカレーを作りました。 お約束のシメジ入りのチキンカレー。 帰ってきて食事の支度も大変だろうから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/03 12:41
ひさしぶりの一人暮らし
あ、また1ヶ月以上空いてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/27 20:02
「初披露。」について
「初披露。」について 「初披露。」について 以前紹介した愛猫のエラン。 あの頃はまだ子ネコだったけどblogをサボっている間にすっかり大人になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/10 12:25
ぶっかけ亭 粉名屋
ぶっかけ亭 粉名屋 もう先月の話になってしまいましたが4/29に義妹の里帰りに合わせて相方の実家に行ってきました。 義妹と姪と合流後岡山の天満屋で買い物。 なんでも最初の靴は叔母に買ってもらうといいとかで、義妹が娘の靴を買ってくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/05/02 11:40
混乱
とある夜の会話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/26 15:50
「It's a girl!」について
「It's a girl!」について 「It's a girl!」について もうすぐ娘の誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/25 17:36
唐揚げ
唐揚げ 昨日、久しぶりに新倉敷の“にぼし屋”でラーメンを食べてきました。 ここのラーメンは名前の通り煮干し出汁のスープで個人的には倉敷では一番おいしいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/23 12:38
春はタケノコ
春はタケノコ 枕草子風に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/19 19:15
子守り
子守り 昨日は相方が所用で1日外出だったので有給を取って子守りをしてました。 離乳も進んでて栄養面では乳よりも離乳食のウェイトが大きいので ほ乳瓶がダメだった娘ももう私と二人きりでも大丈夫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/14 09:36
園長先生、えっ!
最近娘と一緒に子供番組を観ることがあります。 お母さんといっしょ、ピタゴラスイッチ、ゆうがたクインテットetc. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/10 11:39
塩豚と春キャベツのアーリオオーリオ
塩豚と春キャベツのアーリオオーリオ 今日もパスタを作りました。 最初はペペロンチーノのつもりだったんだけど “栄養的にどうなの?”ってことでお得意の塩豚と キャベツを入れてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/08 00:33
カルボナーラ
今日、うちに帰るといつものように娘が大歓迎してくれました。 ひとしきり歓迎してもらってから着替えると今度は相方から離れない。 これでは相方は晩ご飯の仕度ができません。 しょうがないので急遽私が作ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 01:09
異動の季節
4月1日付けで私が転勤前に 「また部長の下で働きたいので呼び戻してほしい。」 と懇願した上司が異動となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 15:04
復活してみようかな?
ブログからmixiにシフトして2年半。 mixiの雰囲気、マイミクさんの状況も随分変わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 11:32
そずり鍋
先日ご近所さんと鍋パーティーをしました。 最近は相方がご近所のママ友と仲良くしてていろいろと交流してます。 4世帯で大人8人、1歳児が3人、0歳児が1人の12人が集まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/26 01:42
あらあら
気がつけば今年初めてのブログです。w しばらく見ない間にすっかり仕様が変わっててビックリ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/26 13:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

ロータス@Over The Rainbow/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる